your miscellany because tupper

大阪で活動するyour miscellany because tupperのHP

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

書こうか迷ったが…。書く!!!

久しぶりすぎる…。
この前いい加減に書けよっていわれたんでかいてみます。



一ヶ月間夜働いてたのですっかりそのリズムになってしまって今、夜が活動時間になってるんですよね。
で暇やから出来上がってる曲の歌詞を忘れたらいかんからノートに書いてたわけですよ。
それでいろいろ思い出したり思ったりしたんですけど聴いてもらった人の共通したものが何唄ってるかわからへん!なんですよ。
その7、8割方滑舌の問題やと思うんですけど笑、
仮にレコーディングして歌詞カードをつけてその歌詞カードを見てもらってもたぶんわからないと思うんです。
人によったら伝わらへんかったらあんまり唄ってる意味ないよって思う人もいてはるとおもうんですけど。

でも自分の考えとしてはそこを中心にしたら狭くなる気がするんですよね。

自分がその時その時どんな状態で作ったかわかるように唄ってるんです。
日記みたいなもんかなぁ。ておもいます。
だから伝えたくなったらそんな感じの歌になるんちゃうかなあっておもっとるわけです。飽くまでも今現在ですけど…。


でもまぁなんにしてもかっこよくできたらいいなぁっておもいます。

かなり長くなってもうたな…。

| 雑記 | 07:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まー、確かに何言うてるかわからんこと多いけど、
余程大きな、良いホール(というかスピーカー)やないと、
早々歌詞を聴き取るってのは無理かと。

歌詞カード見れば、
「ああ、こう言うてるように聴こえる」ってのが
通例でっせ。
たとえ、聴こえづらかっても。

歌詞がわかりやすいかどうかよりは、
言葉の抑揚をリズムに変えて、
曲にメリハリをつける方が聴いてるほうとしては楽しかったりする。

あくまで「ワタクシ」は、やけど。

| こうめ | 2009/01/08 00:19 | URL |

それでいいと思うよ。周りに流されて形が変わるより決めたことがあってその形にすることが出来るのなら絶対にそっちの方が価値があると思う。

まぁ流されるのもひとつの手だと思うけど

| gozz | 2009/01/08 21:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miscellany0masuda.blog100.fc2.com/tb.php/22-737fe259

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

